ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園

今日は午前からプラスの気温、だんだんと春が近づいているのかなと感じる季節になってきましたね。

平和幼稚園にお邪魔しました。

今日もたくさんのお友達とお母様、お父様が来てくださいました!

うっしーのおっぱいの数当てクイズ。

うっしーがお母さんたちに質問しました!お母様方も考えてくれましたよ、ブタさんのおっぱいっていくつなのかなぁ?答えは8つです!

そのあとはお父様、お母様方向けの牛乳の優れた栄養素のお話や、利用の仕方などをお話させていただきましたよ。

それから親子クッキングタイムです(^-^)

ミルク蒸しパンを作るので、牛乳と粉類をまぜまぜしています。

みんな真剣に取り組んでくれましたよ。おいしくなぁれ~!

フルーチェも作って、いただきまぁす!牛乳でカンパーイ!

とっても美味しそうに蒸しパンを食べているお友達です。

牛乳には良質なタンパク質が豊富に含まれています。タンパク質は体を作る主成分なので、発育、発達には重要な栄養素です。

また、栄養素密度も高いので忙しい時や時間のない時にも、手っ取り早く栄養を摂ることができる優れた食品なのです。

最後はなんと!しまじろうととりっぴーの登場!

みんなで楽しいダンスや歌で盛り上がりました。

楽しい時間をありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします(^-^)

コメントをどうぞ