ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園

今週月曜日にもお邪魔をしました、さくら幼稚園に今日もやってきました!

今日も元気いっぱいなお友達にうっしーが会いに来ましたよ(^-^)

うっしーからの質問に、みんな元気に答えてくれています。ブタさんのおっぱいは何個かな?うしさんのおっぱいは何個かなぁ?う~ん、、、。一生懸命考えてくれました!

うっしーお面の作成に取りかかっています。

色を塗ってお面をかぶったら、クッキングの用意。エプロンをつけて手洗い、消毒です♪

最初にミルク蒸しパン作りです。ホットケーキミックスと砂糖に牛乳を入れてかき混ぜます。みんなが「おいしくなぁれ~」と混ぜているところに、うっしーがバターを追加しにきます。

バターが入ったところでさらにまぜまぜして、容器に分け入れて蒸し器で蒸していきます♪

先生も楽しんでくれているかな?

ミルク蒸しパンを蒸している間に、フルーチェ作りをします。

こちらも混ぜる作業。みんなで交代で仲良く出来たね!

試食タイム!

おいしいと言ってくれたお友達がたくさんいましたよ。

お土産にフルーチェも付きますし、蒸しパンの作り方も書いた冊子も差し上げていますので、おうちでも是非作ってみてくださいね。

牛乳に含まれる乳糖は、腸内の善玉菌を増やして腸内環境をよくしてくれます。

そして風邪などに対する免疫力を強くしてくれますので、風邪が流行るこの季節牛乳、乳製品を摂って風邪に強い体作りをしましょう!

 

 

コメントをどうぞ