ポッカレモンプチ講座in介護予防センター新琴似

今日は新琴似・新川地区センターにてポッカレモンの講座を開催させていただきました。

昨日からの吹雪が今日も続いて、足元も悪い中たくさんのお母様たちが来てくださいました!

ビタミンのお話をさせていただきました。

皆さんとっても明るくて朗らかで、楽しい雰囲気で進めさせていただけました(^-^)

ビタミンの大切さ、レモンに含まれるクエン酸やポリフェノールの働きなどのお話のあとは、皆さんでレモンラッシーを作って試飲していただきました。

和気あいあいと、皆さん本当に楽しそう♪

美味しい!と評判は良かったようです。

おうちでも是非作ってみてくださいね、はちみつの代わりにオリゴ糖で作ってみようかなという声も聞かれました。

甘味をアレンジして、いろいろ試してみると楽しいですね!

最後は楽しい手遊び、脳トレです。遅だし負けジャンケンや、指あそび。

スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

タンパク質や油脂不足などは老化を早めてしまします。

また、肉不足の高齢者は骨折リスクが3倍にもなります。粗食は卒業して、和食・洋食・中華など様々な料理を楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ