ポッカレモンプチ講座&料理教室 in 石山小学校

今回お邪魔したのは南区にある石山小学校・家庭教育学級さんです。

まずは講習から。本格的な冬の到来に備えてビタミンCをしっかり摂取して風邪を予防してもらいたいですね。
そのビタミンCの性質や上手に摂取する方法もお話しましたよ。


レモンを使ったお料理を作りますよ。まずはレアチーズケーキから。「以外に簡単に作れるのね。」と言いながら冷蔵庫へ~


続いて生ハムレモンずし。お酢の代わりにポッカレモンを使います。
お手伝いも上手にできましたよ♪


試食では・・・
「さっぱりしてるわね。」 や 「生ハムと大葉って合うのね。」 さらに 「これならレモン使いきれるわ。」
と色々なコメントをいただきました。
「レモンの使い道がイマイチわからなかったけれども、結構つかえるんですね~」と嬉しいお言葉もいただきましたよ。
お料理はもちろん、飲用にも使って風邪知らずな毎日を過ごしていただきたいですね。

コメントをどうぞ