カルシウムセミナーin柏丘児童会館

白石区にある柏丘児童会館へお邪魔させていただきました。

 

 

 

 

 

とても広い体育館がありお子様たちが元気に駆け回っていましたよ。

 

 

 

 

 

丈夫な身体づくりのためには、栄養のバランスがとれた食事を規則正しくとることが大切です。
それをサポートしてくれるのが牛乳です!

 

 

 

 

 

牛乳は組み合わせる素材によって美味しさもカルシウムの吸収率もアップします。

 

 

 

 

 

そして感染予防もしてくれます。牛乳のたんぱく質と糖類が細菌の侵入を阻止して病原体から体を守ってくれます。
季節の変わり目など、体調を崩しやすい時期こそ牛乳パワーで乗り切りましょう。
皆様と一緒に作ったレモンラッシー、今回ははちみつを使わせていただきましたが いちごジャムやカルピス原液など皆様の好きな味で美味しく飲む習慣にしてくださいね。

 

 

 

 

 

館長さん、職員さん、ボランティアさんでハイポーズ♪

コメントをどうぞ