カルシウムセミナーin平岡みどり児童会館

清田区にある平岡みどり児童会館へお邪魔させていただきました。

児童会館オリジナルのこま検定です。

お片付けしやすい工夫もされてます。
こま懐かしいですね!

レモンにはカルシウムの吸収率をアップさせる作用があります。

牛乳と組み合わせて賢く摂取すると、とっても丈夫な骨になります♪
牛乳キライなのにレモンラッシーなら飲んでくれるお子様もいらっしゃいます。
食後やおやつのかわりに食事に影響のないよう、取り入れていただけるととても良いと思います。

ボランティアさんによるペープサートです。
バナナの親子とっても可愛いかったですよ。

館長さん&スタッフさん&ボランティアさんでハイポーズ!
子育て中のスタッフさんも何人かおり、ママたちと同じ目線でお話しアドバイスなどができますので、とても温かいアットホームな児童会館でした。
是非、遊びに行ってみてくださいね~♪

コメントをどうぞ