ミルクキッズチャレンジin福住幼稚園

豊平区の福住幼稚園にお邪魔しました。
今回は福住幼稚園の先生たちにお集まりいただきました。

牛乳に含まれる栄養素のこと、カルシウムが不足するとどうなるかなどセミナーさせていただきました。


先生たちにも牛さん、ぶたさん、うさぎさんなどのおっぱい数あてクイズに挑戦してもらいました。
さすが普段子供たちと接している先生たちなのでノリが抜群で大盛り上がりでした。


次はミルク蒸しパン作りです♪
園長先生にも体験してもらいました。

今回牛乳が苦手な先生がたくさんいましたが、ドリンクのミルクカルピスは「おいしい~」と言っていただきました。
栄養素がバランス良く含まれている牛乳なので、毎日飲んでほしいですね。

 

 

コメントをどうぞ