ポッカレモンプチ講座in介護予防センター稲穂・金山・星置 カトレア会

パシフィック星置ヒルズマンションのみなさんにお集まりいただき、ポッカレモンプチ講座開催いたしました。タオルを使ったストレッチ体操をしたあと、レモンのお話しをさせていただきました。


レモンを買っても使いきれず捨てることが多いわ~という声が聞こえてきましたが、レモンには体に良いことがたくさんあります!レモンに含まれるビタミンCは免疫力を高めたり、コラーゲン生成にも役立っているんですよ。


はちみつを入れたシェーカーにポッカレモンを入れ、さらに牛乳を入れてよ~く混ぜます。
「どんな飲み物になるのかしら~」と集まった方たちは興味深々。


はちみつのかわりに、イチゴやブルーベリーのジャムを入れるのもオススメです♪


「そのままの牛乳は飲めないけれど、これだと飲めるわ~」、「おいしい~!」とお声をいただきました。

体の酸化作用の悪影響として細胞の老化のほか、心筋梗塞、動脈硬化、ガンや白内障などがありますが、レモンには抗酸化作用の効果があり、老化・病気から体を守る働きもありますので毎日の食生活の中に取り入れてみてくださいね♪

 

コメントをどうぞ