ミルクキッズチャレンジ in あいの里大藤幼稚園

今回お邪魔したのはあいの里大藤幼稚園。人数が多いため、2回に分けての開催となりました。


長~い廊下。窓から日差しも入り、明るい廊下は思わず走りたくなってしまうほどですが、そこは我慢ですよね。
元気に走っていた男の子に、「○○くん、廊下走っちゃだめだよ!」と注意する女の子。かわいい光景がみられました。


牛乳は体にいいんだろうな・・ということはなんとなくわかっているお母様たち。
セミナーでは実際にどんな風に良いのか、どうして積極的に摂取する必要があるのかをお話していきますよ。


その頃ホールでは、うっしーが登場、みんなで楽しく牛さんや牛乳のことを学んでいきます。


うしさんのお面に好きな色を塗って・・・


お面にしてもらいますよ。色んなうっしーが誕生していきます。


みるく蒸しぱんを作って、蒸し器の中へ。その間にフルーチェを作ります。
「フルーチェ大好き~!!」と喜ぶ男の子。みんなで一緒に食べたら、きっともっと美味しかったでしょうね♪

コメントをどうぞ