ミルクキッズチャレンジ in 第2もなみ幼稚園

今日は、南区にある第2もなみ幼稚園にお邪魔しました。

私達スタッフが幼稚園に到着した時、園児のみんなは園庭で元気に雪遊びの真っ最中。窓から園庭を除くと・・・そこには園児の力作!!遊び終わった後は、バケツやスコップなどのお片づけもカンペキで立派でしたよ★

 

ホールではうっしーとのお楽しみタイム♪うしのお面に色を塗って頭につけたら、みんなもうっしーに変身!

 

プレイルームにお集まり頂いた保護者の方々は、牛乳の栄養などに関する話に熱心に耳を傾けてくださいました。

「飲むと太る」と思われがちな牛乳ですが、牛乳コップ1杯のカロリーは、6枚切食パン1枚よりも低いんですよ!たんぱく質・ビタミン・ミネラルなど、様々な栄養素が豊富に含まれているのにカロリーは食パン以下の牛乳は、適正体重維持におすすめの食品なのです。

 

クッキングの時間です。うっしーに変身した園児のみんなは、お友達や大好きなママと楽しくミルク蒸しパン&フルーチェを作ります。

 

「蒸しパン、おいしい~♪」 と、みんなニコニコ笑顔で大好評でした。牛乳もたくさんおかわりしてくれて、用意した牛乳はすっかり空っぽになりましたよ。

牛乳は、加熱しても、カフェオレや抹茶ミルクにして風味を加えても、栄養価は変わりません。この寒い季節は、牛乳を使ったホットドリンクで体を温め、親子で健康に過ごしていただきたいですね☆

 

コメントをどうぞ