ミルクキッズチャレンジ in 花川わかば幼稚園

前日に引き続き、石狩・花川わかば幼稚園にお邪魔しました。

前夜から雪が降り続き、園庭にはふかふかの新雪が一面に!園児たちは真っ白な雪にまみれながらはしゃいでいましたよ。

 

今日うっしーと楽しい時間を過ごすのは、年中のばら組とさくら組のお友達。「うしさん1とうのたいじゅうは、こどもなんにんとおなじかな?」など、紙芝居を通じて牛のことや牛乳のことを紹介していきます。

 

その頃ばら組の教室では、保護者の方に向けてのセミナーです。子供の成長やお父さんのメタボ予防、そしてお母さんの美肌を支える様々な栄養成分がバランスよく含まれている牛乳で、家族そろって健康で元気な生活を送りましょう!

 

後半のクッキングが始まりました。ミルク蒸しパンとレモンラッシーを作ります。はちみつ、ポッカレモン、そして牛乳をシェーカーに入れてよく振り混ぜるだけでできあがりのレモンラッシーですが、シャッタースピードが追いつかないほどの“高速シェイク”で振ってくれました!真剣な顔がカワイイ♪

 

みんなで力を合わせて生地を混ぜてくれたミルク蒸しパンもフワッフワにふくらみ、みんなでおいしくいただきました!

もう少しで楽しみな冬休みですね。今度はおうちでミルク蒸しパン&レモンラッシーを作って、家族みんなで楽しいおやつタイムを過ごしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ