ポッカレモンプチ講座 料理教室inあいの里東小学校

あいの里東小学校へ行ってきました。

レモンの知られざる力を知ったところで
レモンを使った簡単なお料理です。

お酢の変わりにレモンを使った生ハムレモン寿司を作ります。


この他にもレアチーズケーキを作ります。
レアチーズケーキもカルシウムの入っている牛乳にクリームチーズ、そしてレモンも入っていてカルシウムの吸収率アップですね。

飲み物はカルシウムたっぷりな牛乳と、クエン酸たっぷりなレモンとハチミツでラッシー。
これもカルシウム吸収率アップなコンビですね。

いつの間にか、こんなに可愛い生ハムレモン寿司を作ってくれたんですよーー。
お子様とぜひ一緒にお家で作ってみていただけたらなーと思います。

コメントをどうぞ