みるくキッズチャレンジ in 千歳青葉幼稚園

一雨ごとに秋が深まる・・・あいにくの雨の中、千歳青葉幼稚園へお邪魔してまいりました。

気温も上がらず、ちょっと寒くさえ感じるなかでもしっかりと実をつける果実を玄関の横で発見!!


そして猫バスも発見!! 興奮して写真を撮る私に「千歳の人じゃないんだね」 と運転手さん。
そうですよね、こんな素敵なバスが走っていたら、千歳市民ならわかるはず・・・


みんなで一斉に「うっしー!!」と呼ぶと、「は~い!!」 と元気よくうっしー登場。
牛さんのおっぱいはいくつかな? 1日に出してくれるおっぱいの量はどれ位?など・・・
盛り上がりながら進んでいきます。


クッキングでは、ミルクカルピスを作りますよ。
あらかじめカルピスの入った紙コップに牛乳を加えていきます。

カルピスはお水で割って飲む事が多く、牛乳を入れたらどんなお味?と興味津々な子供達。
「おいしい~」とあっという間に飲み干すお友達。
人気の1品になるといいですね。

無事に終了し、後片付けをしている私たちに声をかけてくれた子が・・・


かわいすぎるお弁当♪♪
今日はミルクキッズだから。とお母さんがキャラ弁を作ってくれたんですって。
あまりの感動に写真を撮らせてもらいました。
何だかとっても嬉しい気持ちにさせていただきました☆

コメントをどうぞ