ミルクカレッジ in 介護予防センター新琴似

残暑厳しい中でも窓から入ってくる風は心地よいほど涼しく感じられるなか、介護予防センター新琴似「すこやか倶楽部」さんへお邪魔してまいりました。


牛乳・乳製品を毎日摂取している方はどれ位いらっしゃいますか?の問いかけに、たくさんの方々が手を挙げてくださいました。
さすが、普段から健康に対する意識が高い方は、バランスの取れた食生活を心がけているようでした。

高齢になってくると、栄養素が豊富に含まれている食品を積極的に摂取することを心がけなければなりません。
牛乳や乳製品は“高たんぱく・低エネルギー”な食事におススメの食品なんですよ。


お話の後は、綺麗に手を洗っていただき、さらにアルコール消毒スプレーにて消毒をしていただきます。
そしてクッキングスタート!!
普段はお水を加えて作ることの多い蒸しぱんも牛乳を加えて作るとコクが違うんです。
紙コップに分けられた蒸しぱんの生地は蒸し器の中へ~


皆さん、お茶会の様な雰囲気の中、和やかにフルーチェ、みるく蒸しぱん・牛乳の試食となりました。

コメントをどうぞ