モ~ッと知りたい! オージービーフ&ラムキャラバン in 聖ミカエル幼稚園

知られざる赤身肉のパワーを知ってもらおうと、今回お邪魔したのは東区にある聖ミカエル幼稚園。
大きな三角屋根が目を引く教会のお隣にありました。


まずは親子分かれてオージービーフやラム肉に関するお勉強です。
オーストラリアってどんなとこ?
オージービーフってどんなお肉? と、紙芝居を使ってのお話です。


女性は出産や生理で多くの鉄分を排出しています。
1度の生理で体外に排出される鉄分はなんと、牛レバー700g分。
鉄分は女性にとってとても必要な栄養素であることがわかりますね。
その鉄分を多く含む赤身のお肉、つまりオージービーフやラム肉は、女性にとって強い味方となってくれる食品なんです。


講習の後はみんなそろって牛肉おにぎりをつくりますよ。

細かく切って甘辛く味付けした牛肉とご飯を混ぜて・・・


ラップにくるんでおにぎりを握ります。
おにぎり作りがはじめてのお友達もたくさんいましたが、みんな上手に握れました。


園長先生と声を合わせて「いただきます!!」 の号令をしてくれました。


自分たちで作った牛肉おにぎりのお味はどうだったかな?
昼食前の時間という事もあり、あっという間に完食してくれるお友達がたくさんでした。

 

 

コメントをどうぞ