ポッカプチレモン講座 in 北光 介護予防センター

北光にある介護予防センターに行ってきました。
今回は素敵な女性ばかり30名の高齢者の方たちにとってもお暑いなかお集まりいただきました。

 

 ついこの間までは歳をとったら粗食、魚を中心にと言われてきましたが、最新の研究ではお肉、卵、牛乳、油脂類を多く摂取している高齢者の方が老化の速度が遅く病気になりにくいことがわかってきているんです。

そこで最後にみなさんと一緒にカルシウムの吸収もよく 良質なタンパク質も摂取できるレモンラッシーをつくりました。

「ラッシー作り置きしたいわ~。」美味しいから作り置きしたいですよね。。。

しかし分離してしまうため作り置きができないんです。

飲む直前に作ってくださいね。

 

 

施設内のエレベーター前で発見!
階名や号名が とってもユニークです。

 

コメントをどうぞ