ミルクキッズチャレンジ in 札苗幼稚園

今回は、東区にある札苗幼稚園にお邪魔してきました。
家庭教育学級での開催です。
前日に1学期が終了し、今日から夏休み~!! の幼稚園。これぞ夏休み!!を思わせる晴天の中、たくさんの親子が集まってくれました。


まずは子供達の元気な掛け声でうっしー登場。シースルーの衣装はないのかしら?と思いつつも、今日もうっしーパワー全開です。
1日に牛さんが出してくれるおっぱいの量はどれ位かな?
みんなは赤ちゃんの牛を育てるための大事なおっぱいを頂いているんだよ。


好きな色を塗ってもいいよ~♪ に・・・
まつげの長いうっしーや目がキラキラ輝いているうっしー発見!! やっぱり女の子の発想♪
全部真っ黒なうっしーもいましたよ。


クッキングでは・・・ホットケーキミックスに砂糖、バター、そして牛乳を加えたボトルをお箸でグルグル。簡単に楽しくみるく蒸しぱんが作れちゃうんです。


みるく蒸しぱんのタネを蒸し器の中へ~蒸しあがりを待っている間にミルクカルピスを作りますよ。子供に大人気のカルピス。初めてお水ではなく、牛乳を入れて飲んでみる子も多かったのですが、この笑顔が美味しい~を語ってくれていますね。


蒸しぱん完成!!
ちょっと熱いけれど、みんな上手に紙コップから外してくれました。
「こんなに綺麗に取れちゃうのね。たくさん作ると型が足りない事もあるけれど、紙コップなら手軽にできちゃうわ♪」 とのコメントもいただきました。
夏休みも始まり、まだまだ暑い日が続きますが、牛乳をたくさん飲んで、運動もたっぷりして・・・強い骨と丈夫な体作りをしてもらいたいですね。

 

 

 

 

コメントをどうぞ