げんきっく!インターナショナル山の手幼稚園

エスポラーダ北海道の選手が幼稚園を訪問し、フットサルのおもしろさを伝える「げんきっく!」。
今回おじゃましたのは「インターナショナル山の手幼稚園」です☆

前日までの雨も嘘のように晴れたこの日、風もあって爽やかで絶好のフットサル日和でしたよ~。今回参加してくれたのは、年長組みの3クラスです。インターナショナル山の手幼稚園らしく、外国の先生と一緒にキレイな英語でご挨拶!!さすがです!思わずこちらも「ハロー!」とご挨拶してしまいましたよ。

さぁ次は芝生の上でみんなで元気に準備運動!

今回、コーチをしてくれたのはGKの関口選手(ゆうちゃん)と太田コーチ(おーちゃん)です。準備運動は子供たちにも楽しくできるように、かわいらしいうさぎさんとかえるさんに変身して、みんなでぴょこぴょこジャンプです☆

そして最後はゆーちゃん相手になぜかおすうもうさん?!みんなで力を合わせてゆーちゃんを倒していました~。

体も温かくなり、次はボールを使っての運動。ボールを上に投げたり、やさしく蹴りながらのゲームで、みんなボールと仲良しになりました~。

そしていよいよ最後は2チームに分かれて、おーちゃん、ゆうちゃんと対戦試合です!みんな一生懸命にボールを追いかけてゴ~ル!!

やった~!見事に勝利しました☆

フットサルをしている時はどの子もキラキラとした笑顔をしていましたよ♪ゆうちゃんのミラクルオーバーヘッドシュート!が決まった時は、みんな「うわぁ~」と声を上げて喜んでいました♪

今の子供達は習得が早いなぁと感じました。最初はうまく投げれなかったり、蹴るのも難しかったりですが、段々と上手にできる子も!中にはダブルタッチをこなす子もいて、私たちもびっくり!!

みんなでシュートを目指して頑張る姿は、思わず応援の声が大きくなりました。ほんと頑張ったね!間違えて敵チームにゴールしてしまうのは愛嬌で(笑)
未来の侍・なでしこJAPANを目指してね☆

次回もまた、お楽しみに~♪

コメントをどうぞ