ポッカレモンプチ講座 Part19

今回のポッカレモン・プチ講座は、豊平区にある幌南幼稚園へお邪魔してまいりました。


今季1番の冷え込みとなった中、玄関先ではウサギちゃんがお出迎えしてくれましたよ。


まずは、紙芝居を使ってレモンのお勉強です。みんなクイズにもしっかりと答えられていましたよ。


続いてレモンラッシー作りに挑戦!! 今日はとても寒い日だったので、はちみつがなかなか溶けませんでしたが、子供達は交代しながら仲良くシェイクしてくれましたよ。みんなで協力しあってラッシーの完成です~♪


お約束の白いおひげ。サンタさんみたいでかわいい~☆
牛乳が苦手な子も全部飲んでくれましたよ。との報告を先生からもいただきました。 おうちでもお母さんに作ってあげてね。

コメントをどうぞ