【イベントレポート】 クリスマストピアリー作り教室

こんにちは。編集長えみっちょです。

TVCMモデル選考撮影会や、キッズ時計撮影会ですっかりお馴染みとなった、STVハウジングプラザのミサワホームさんのモデルハウスで、「クリスマストピアリー作り教室」が開催されました。その様子を、ご紹介します。

まずは、材料の準備から~。鉢の上に乗っているマル・・・。なんとも不思議な光景です。鉢に入っているオアシスに、木の棒をぐさっと挿して、その棒の先にマルいオアシスをまたぐさっと挿します。そのマルに、枝を挿していくという・・・。

子連れ参加された方のお子さんと遊んでいる間に、すっかりヤシの木のようなものが出来ていました。そして、このもじゃもじゃ部分をハサミでちょきちょき切っていき、丸く形を作ります。そこにミニリンゴや、金色のかわいいまつぼっくりなんかを挿していきます。この作業、かなり集中して、皆さんもくもくと行っていましたよ。

できあがりは、こんな感じ~♪ 皆さんとても上手にできていました。短時間でこんなにかわいいものができるなんて!ととっても喜んでいただけました。

せっかくなので、昨日に引き続き全員で集合写真!!今頃皆さんのおうちのどこかに飾られているのかな~?

★お・ま・け★

今日は、なぜか男の子ばかりが集まりました。こちらの2人はややしばらくこうして、奥の寝室と手前の教室となったお部屋をランニングされておりました。帰り道は、ねんねしちゃったでしょうかね~。一緒に遊べて私も楽しかったです♪ また遊んでね!

【クリスマスアイデアレシピ料理教室 参加者募集中!!】

STVハウジングプラザにて、クリスマスのアイデアレシピ料理教室を開催します。ちょっとしたアイデアで、クリスマス気分を盛り上げちゃうテクニックを伝授しますよ!先生は、eminaクッキングでお馴染みの福田先生です。

詳細・お申込は ⇒ こちらから

コメントをどうぞ