リボンちゃんの幼稚園訪問@ちゃいれっく北8条東保育園

今日、リボンちゃんがお邪魔したのは東区にある、ちゃいれっく北8条東保育園です。

明るくオープンなフロアで元気に過ごしているお友だち!
保育園なのでちっちゃいお友だちも先生に抱っこされながら参加してくれましたよ~(*’▽’)
早くみんなに会いたいな♪と、リボンちゃんもワクワク!

IMG_0681_R

まずは、リボンちゃんのお友だちのゆみ先生からクイズです。

「このジュース、知ってる~?飲んだことある人~?」

IMG_0684_R

「このオレンジ色、みんな何の色だと思うかな?」
「みかん~!」

なんとこの色はパプリカ色素なんです。
大きなお友だちは、このイラストをみて「パプリカ!!」と当ててくれました!

IMG_0690_R

「リボンちゃ~~ん!」とみんなに呼ばれて登場したリボンちゃん。

何やらゆみ先生にひそひそと耳打ちしてます。

「リボンちゃん、みんなと一緒にダンスを踊りたいんだって~。みんないいかな?」

「いいよー!ミュージック、スタートー!」

IMG_0693_R

しゅわしゅわしゅわわ♪で盛り上がりました~(*^^*)

みんなとっても上手に踊ってくれたね!

IMG_0700_R

最後に保育園のみんなに掛時計のプレゼント!
代表して園長先生が受け取ってくれました☆

IMG_0709_R

楽しい時間はあっという間!
もっとみんなと遊んでいたかったけど、、もう帰る時間になっちゃった。。。

「今度遊びに来たら、また一緒にダンスしてくれるかな?」って聞いたら、み~んな元気に「いいよ~!」と答えてくれました(#^^#)
次に会うときは、きっともっと大きくなっているんだろうな~

その時を楽しみにしているね!
ちゃいれっく保育園のみんな、ありがとうございました~♪

コメントをどうぞ