ジンギスカンセミナーin聖ミカエル幼稚園

こんにちは!!

今朝は寒い朝でしたね(‘_’)

気温も一けた台のことが多くなってきました!初雪ももうすぐかな??

今日はいちご組のかわいいお友達がたくさん集まってくれましたよ!

151119-100905_R

先に保護者の方向けのジンギスカンセミナーです(^^)/

羊肉にはたんぱく質のほか、鉄や亜鉛、ビタミンB群も豊富に含まれ栄養たっぷりのおいしいお肉なんです!

そして体も温めてくれる効果もあるので、これからの寒い季節にピッタリな食材ですよ!

151119-103532_R

子供たちにはかわいい紙芝居を読んだ後、お楽しみ(^^♪ジンギスカンダンスの始まりで~す。

保護者の方も一緒に踊ってくれました。。。感謝です!!ありがとうございました!

20150601_014741830_iOS_R

おいしそうなにおいがしてきたよ~~(^^♪

ジンギスカンは野菜と一緒に食べるとお野菜にも味がしみ込みとっても美味しいです!

今回は玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、もやしを入れました(^o^)/

151119-104701_R

試食タイムです!!

いただきまぁす~~

151119-104737_R

道外出身のお母様も、今まであまり食べたことがなかったけれどこれはおいしいですね!

と言ってくださいました(*^-^*)

豚や鶏もおいしいけれど、栄養満点の羊肉もお料理のレパートリーに是非使ってみてくださいね(^^♪

 

 

コメントをどうぞ