ジンギスカンセミナーinまえだ幼稚園

今回のジンギスカンセミナーは手稲区にあるまえだ幼稚園にお邪魔しました。

 

札幌の最高気温が27℃と真夏日でしたが、その暑さを吹き飛ばすぐらい元気なお友達がたくさんいましたよ!

 

ホールでは年少組のお友達が、先生からクラス名を言われると『はいはーーーい!!』と大きな声で返事をしていました!元気いっぱいのお友達とジンギスカンセミナースタートです!!

最初はエミナスタッフのゆみ先生が、紙芝居を読みながらジンギスカンについてお話してくれました。

『ジンギスカンは何のお肉かな?』

『うま?うし?ひつじ?』

みんな自信をもって手をあげていました!

答え合ってたかな!?

『羊の毛は何に使われるかな?』

『ジンギスカンはいつから食べられてるかな?』などのお勉強もしました。

紙芝居をみた後は、ジンギスカンダンスを踊ります!『ジンジンジンジン ジンギスカン♪ ジンジン ジンギスカン♪』速いテンポの曲ですがみんな頑張って踊っていましたよ♪先生方もノリノリでした♫

 

一生懸命に踊った後は『ラム焼きそば』の試食です。

踊っている時からずーっといい匂いがしていたから早く食べたいね〜

今日も美味しくできました!

各クラスから『いただきまーす!』

『おいしーい!!』の声をたくさん聞くことができました。

ありがとうございます!

味付けはベル食品さんの『成吉思汗たれ』を使用しています。焼きそばのソースを成吉思汗たれにするだけでいつもと違う焼きそばになるので是非試して下さいね!

 

お土産は『成吉思汗たれ』『甘口のスープカレーの素』とレシピが入っています。ご家庭で使って頂ければと思います。

これから暑い夏が始まります。羊肉を食べて元気いっぱいに過ごして下さいね!

まえだ幼稚園のみなさま、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ