‘BB&Qoo の食育体操’ カテゴリーのアーカイブ

B☆B&Qooと遊ぼう!inそうせい幼稚園

2012年1月20日 金曜日

Let’s Go Go食育体操!で各地の幼稚園・保育園を訪問している活動にお邪魔して、今回は北区にある、そうせい幼稚園さんに行ってきました~!
2Fにあるホールに集まったお友だちが大きな声で「B~B~~!」と呼ぶと、ファイターズのユニホームを着たBBがカッコよく登場!なんと、BBは逆立ちやバクテンも得意!お友だちのテンションも上がりますね~☆

続いてBBと仲良しのQooちゃんの登場です♪

BBのピアノ伴奏で「歩こう~♪」を歌った後は、食育体操!みんなも幼稚園で踊っているのかな?とっても上手に歌って踊ってくれましたよ。

ステージの上では、BBに教えてもらったバッティングをお友だちみんなが挑戦!
うまく当たったかな~?

最後にはBBにムギュ~♪としてもらいました。

そんなに~!?♪

BBに髪型をいじられて、こんなに可愛くなりました~☆

Qooちゃんとも「バイバ~イ」をして、とっても楽しい時間でしたね!

食育体操の歌にあったように、なんでも食べてぐんぐん大きくなってね♪

BB&Qooと食育体操!江別あかしや幼稚園に行ってきました

2010年2月10日 水曜日

IMG_4176_R
さぁ、やって来ました!今回BBとQooちゃんが訪れたのは、元気なお友だちが待っていた、江別あかしや幼稚園です。「B~B~!!Qooちゃ~ん!!」とみんなが呼び、登場するとみんなの歓声は最高に!これから何が始まるのかワクワク・ドキドキ♪
IMG_4168_R IMG_4173_R
BBお得意の逆立ちとピアノも披露!みんなで一緒に歌ったね☆
IMG_4187_R
食育体操をみんなで元気に踊ったよ~。先生もお友だちもとっても上手!

IMG_4182_RBBにも褒められたよ~☆

IMG_4190_R IMG_4194_R
BBのお手本を見て、みんなもやってみました~。バットにボールはあたったかな?
IMG_4218_R IMG_4196_R
「可愛い~♪」と人気だったQooちゃん。今日は力持ちなところも披露!身近に接することができてみんな大喜び!「今度はファイターズの試合でみんな会おうね~!」と約束したBBとみんなでした。

BB&Qooの食育体操!インターナショナル幼稚舎に行ってきました!

2010年2月9日 火曜日

IMG_3770_R

今回、日本ハムファイターズのBBとみんなも大好きなQooちゃんが訪れたのは、元気なお友だちがたくさんいる「インターナショナル幼稚舎」です。お友だちもBBとQooちゃんの登場にテンションがあがりましたよ~

IMG_3753_R

お友だちともたくさんコミュニケーションをとるBB。「こんなに近くでBBと会えてウレシイ~☆」とお友だち。

IMG_3743_R

IMG_3756_R

IMG_3761_R

元気に「食育体操」を踊り、身体も動かしたところで、次はバッティング!まずはBBの見本だよ~。さすがBB!スタイルも素敵です。その後、BBとQooちゃんにも応援してもらい、みんなもチャレンジ!うまくあたったかな~?

]IMG_3766_R

IMG_3782_R

最後にたくさんハグをして写真撮影もしたよ!プレゼントにもらったファイターズの観戦チケットやジュースにも大喜びだったみんな♪
また、みんなと会える事を楽しみにしているBBとQooちゃんでした~!

BB&Qooの食育体操!西野保育園に行ってきました

2010年1月20日 水曜日

IMG_3593_R

やって来ました!BB&Qooちゃん!
とってもキレイな園舎に元気いっぱいのお友だちが迎えてくれましたよ~目の前に見るBBとQooちゃんにみんなは釘付け!
ちっちゃなお友だちも先生に抱っこされ、手足をバタバタさせて喜んでいました~♪

 

 IMG_3575_RIMG_3576_R 
BBのお得意の逆立ちやピアノも披露!
「うわ~!すご~い!!」とみんなもビックリ!BBの伴奏で「歩こう~歩こう~♪」も歌ったね。

IMG_3594_R
今度はみんも一緒にバッティング。上手にバットに当たったかな~?

IMG_3605_RIMG_3613_R大人気のBBとQooちゃん。みんなのことも大好きなのでいっぱいギューしたよ!また一緒に遊ぼうね~☆

QooとB・Bが幼稚園訪問

2009年10月29日 木曜日

今日は、元気な園児達がいっぱいの平岸幼稚園にQooとB・B、
そしてeminaスタッフが訪問して来ました。

みんなで「B・B」「Qooちゃーん」と大きな声で呼ぶと・・・
ジャーン!! 元気に登場してくれました。

B・Bは得意のダンスとピアノを披露。
平岸幼稚園のみんなの為に『さんぽ』を演奏してくれました。
園児達も大きな声で「あるこーあるこー」と歌ってくれました。
B・Bって野球はもちろん、ダンスもバック転もできて、
更にピアノも上手なんですね~(*^_^*)
「冬のソナタ」も弾いてくれましたよ。
IMG_2640

次は、Qooと一緒に『ちゃんと食べよう体操』
みんな良く知ってますね。
短いバージョンも長いバージョンも上手に踊ってくれました。
Qooちゃん、かわいいですね☆

IMG_2650

 

 

 

 

 

 

その後は野球体験!! B・Bに教わりながら年長さんが
バッティングに挑戦です。みんな上手だったよ。

良い子のみんなにはQooとB・Bのカード、Qooのオレンジジュース
などがプレゼントされました。IMG_2693

最後にみんなとハグができて、QooもB・Bも喜んでいました。

IMG_2722

スタッフも園児のフリをして、握手してきました(汗)IMG_2727

 

 

 

 

 

 

こちらの内容は次回発行のeminaVOL.22で紹介しますので、
お楽しみに~♪

ひろみちお兄さんとQooのちゃんと食べよう体操コンテスト

2008年9月12日 金曜日

「ひろみちお兄さんとクーのちゃんと食べよう体操コンテスト」が開催されました~!
大賞には全国で8園の幼稚園・保育園が選ばれます。
そんな狭き門を北海道では、なんと!札幌の「インターナショナル山の手幼稚園」が大賞受賞!

訪問イベントがあるということで、早速取材に行ってまいりました(^^)/

ひろみちお兄さんとQooで~す!ひろみちお兄さんはTVでみるより若干スリム!
img_8880.gif img_9051.gif
さわやかな笑顔はTVのまま!とっても自然体のお兄さん!ステキです~!             
やっぱり爽やか~ひろみちお兄さん♡

 img_8904.gif  img_8865.gif
園児たちはQooになって?お出迎え   ひろみちお兄さんとQooはまだかなぁ。
                           ワクワク  

ウエルカムボード 壁一杯にひろみちお兄さんと
Qooの楽しそうな食育が描かれていました。     
img_9059.gif  img_9015.gif
                         噂の?幼稚園のお弁当もお出迎え!
                           なんと!Qoo弁当が勢ぞろい!   

当日まず最初に、お昼にひろみちお兄さんと食べる自園菜園の野菜を収穫!
年少さんはトマト。年中さんは大根。年長さんはじゃがいも。
そして園長先生はなす!を収穫(^^)/ 
img_8184.gif  img_8860.gif
tomato tomato Oh lovely~♪なんてお歌をうたいながらどんどん収穫

■そして、ひろみちお兄さんとQooと一緒に『ちゃんと食べよう体操』

インターナショナル山の手幼稚園の大賞受賞の決め手となったひとつがQooの
食育体操のEnglishVer. さすがインターナショナルな幼稚園です。

 img_8884.gif  img_8909.gif 

★ひろみちお兄さんとQooの ちゃんと食べよう体操 
ちゃ~んと ちゃんとちゃんと た・べ・よ・う あさ ひる ばんごはん
ちゃ~んと ちゃんとちゃんと た・べ・よ・う おやつもきちんとね~♪
朝ごはんは一番大切です 朝ごはんをちゃんと食べるとね あたまもスッキリ
やる気も出る 天才になれるかもね~

★インターナショナル山の手幼稚園 オリジナル EnglishVer.
Yummy!Yummy!Yummy!Yummy!Good food!
              Good food three times a day!
Yummy!Yummy!Yummy!Yummy!Good food!
              Good food at snacktime too~♪
You need a good breakfast everyday,
You need a good breakfast and you’r on your wey.
You can run and Jump,you can dance and sing!
You can do almost anything!

ひろみちお兄さんもEnglishVer.をとっても気に入ってくれた様子で、何度も口ずさんでいました♪
img_8925.gif img_8900.gif

TVで見るお馴染みの爽やかな笑顔で登場したひろみちお兄さん。自然体で話すひろみちお兄さんは、子どもたちをすぐに引き付け、あっという間に笑顔と笑い声が広がりました(*^。^*)
ひろみちお兄さん!さすがです!!

表彰式 なんとQOOの形の表彰状!!      子供達からもプレゼント!!
img_8934.gif  img_8940.gif

■続いて、
Qooの食育かみしばい「やさいごろごろカレーだよ」を、先生方が英語劇に!!
外国籍の先生もたくさんいて、もちろん劇はALL英語で大熱演!! 
TVに出ている俳優さんに見えてくるから、すごい!演技派揃いです!

          img_0082.gif
               QOOの食育かみしばい  

 img_8967.gif img_8974.gif

劇の内容を簡単に・・・(^^)
仲間たちの持ってきた野菜で、美味しいカレーを作ろうと張り切るQoo!
どんなカレーが出来るのかな?

☆ここで英会話ワンポイントレッスン!
carrot:にんじん corn:とうもろこし potato:じゃがいも
onion:たまねぎ tomato:トマト   eggplant:なす

野菜を身近に感じられたら、美味しく食べられるよ!という英語劇でした。

ひろみちお兄さんは、「なすびは、なぜeggplantなんだろう???」と真剣に考えていました。
※卵に似ているからだそうです。白いなすびもあるそうですよ~。

            ひろみちお兄さんも園児に混じって真剣!
            img_8957.gif

ひろみちお兄さんも手伝って~!えぇ~!?こんな感じでいいのかな? Yummy?img_8984.gif img_8980.gif 
あまりの先生方の熱演ぶりに、ひろみちお兄さんもおされ気味?(笑)               

■劇が終わるとランチタイム。
今日の給食はQooリーライス!劇のカレーと一緒です(^^ゞ
朝、収穫した野菜で作りました。

 img_9030.gif img_9040.gif 
給食のメニューは、Qooリーライス、キャベツとコーンのサラダ、
ぷるんぷるんQoo入りフルーツポンチ

そして、取材終了後、なんと取材陣にも給食が舞われ”^_^”
給食~っ!懐かしかったです!美味しかったです!!
園長先生、ご馳走さまでした♪

子どもの心を掴むのが上手なひろみちお兄さん!あっという間に、すっかり溶け込んで・・・。見てください!園児みたい!・・・失言でした(^^;)自然体がステキです♡

 img_9041.gif img_9017.gif
                          ランチョンマットもQoo!先生方の手作り♪

           img_9039.gif
           ひろみちお兄さん!カレーのCM出られますよ(^^*)V

こんなステキなひろみちお兄さん。カレーを食べながらYummy!Yummy!を
連発(気に入った様子)していたら、園児に「いいかげん、英語はいいよ・・・・」
とさらっと言われてました(^^;) 面白い!
ちなみに、ひろみちお兄さんはカレーは甘口がお好みだそうです。
「北海道はコーンが違いますよね~。美味しい!」とモリモリ食べていました。

           img_9043.gif
   表彰状もQOO! ひろみちお兄さんとクーのサイン見えますか~?

~最後にひろみちお兄さんからのコメントをご紹介~
食育とは、最近注目されているけれど、実は何十年も前からある言葉。
栄養・運動・休養のバランスが大切と思っています。
無理やり食べさせると食事自体が嫌いになっていくと思うんです。
箸の持ち方が多少悪くても、こぼしても、楽しく食べようとしたら子どもも
食べるようになります。最低限のマナーがあれば、後は楽しく食べればいい
んだと思います。

ひろみちお兄さん!ありがとうございました!

emina編集部

ひろみちお兄さんとQooのちゃんと食べようコンテスト

B☆B&Qooと札幌北幼稚園

2007年10月27日 土曜日

B☆B&Qooと一緒に札幌北幼稚園へ遊びに行ってきました。

「B☆B~!!!!!」と子どもたちの大声援の中、B☆Bさっそうと登場(^^ゞ
bb-2.jpg 「うわ~っ、B☆Bだぁ!!」

ゆけ!ゆけ!ファイターズ!進め!進め!ファイターズ!
bb-1.jpg キレも抜群!B☆Bのダンス♪

sensei.jpg ノリノリの先生達・・・。
こういう幼稚園の先生って・・・、好きです(^^♪

いやー、今日から日本シリーズ開幕ですね~。
今年も目指せ日本一!(^^)!

続いてQooが登場!
qoo-1.jpg 「Qoo~! 可愛い~!」
子どもたちに大人気のQooです。

bb-piano.jpg B☆Bのピアノ演奏♪
タララ、ラ・ラ・ラ・ララ~♪
ピアノで”冬のソナタ”を奏でるクマって・・・、凄いと思いません?

幼稚園でのピアノ演奏が、冬のソナタ・・・。
が、冬のソナタを知っている園児がたくさん!恐るべし・・・、冬のソナタ。。。