2016年5月 のアーカイブ

ジンギスカンセミナーin虹の森カトリック幼稚園

2016年5月27日 金曜日

こんにちは☆先日は厚別区にある虹の森カトリック幼稚園にお邪魔しました。
今年度初のジンギスカンセミナーの開催です。

講師による講座_R
今回はラム肉とジンギスカンのタレを使ってジンギスカン焼きそばを作りましたよ!
お楽しみの試食をする前に、しっかりと羊のお肉についてお勉強。

園児へ紙芝居_R
お子さん達にはゆみ先生が紙芝居を使って教えてくれました。
お母さん達には管理栄養士が羊の栄養についてのお話を。
とってもアットホームな雰囲気で、終始和やかに進められました。

ダンス_R
そして、お母さん達がお勉強をしている間に子供たちはもう一仕事!
ジンギスカンの曲に合わせてダンスの練習です。
短い限られた時間の中で、皆一生懸命おぼえて、お母さん達に素敵なダンスを披露してくれましたよ!

試食2_R
しっかり学んで、しっかり踊った後は、お待ちかねの試食タイムです。
ベルのタレ一本で味付けしたジンギスカン焼きそばは、とっても美味しくて、とっても簡単に作れます。
ラム肉に焼きそばの麺、お好みの野菜を入れて、お家でもぜひ試してみてください。
今回も楽しく、美味しく、無事に終了です。
ありがとうございました(^-^)

レモンのチカラを知るセミナーin山王幼稚園

2016年5月25日 水曜日

手稲区の山王幼稚園の未就園児クラス「ぞうさんクラブ」に、お邪魔してきましたよ。

みんな小さくてとってもかわいいお友達!

はじめはお母さん向けのレモンの講座、みんな静かにして待っていてくれました。。。

0

子供向けの紙芝居では、みんな楽しく聞いてくれました!

おうちの人のお膝に乗って見ていますね。かわいいですね~(^^♪

2

レモンじゃダンスは小さなお友達には少しテンポが早かったかな??

でも頑張って踊ってくれましたね!

おうちの方もご協力いただきありがとうございましたm(__)m

3

そしてそして!!

レモンラッシー作りでは、お手伝いを一生懸命手伝ってくれました(*^-^*)

4

はちみつとポッカレモン100をよぉく混ぜたら、牛乳を加えて、、、

混ざったらハイもう出来上がりですよ!!

あっという間だね(^o^)/

非売品シェーカーをお土産にお持ち帰りいただきました。

朝食に、おやつに是非活用してみてくださいね!

5

レモンに含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収をよくしてくれる「キレート作用」があるんですよ。

これからカルシウムがたくさん必要になる子供たちには、この効果を是非利用していただいて骨の丈夫な子供に育ってくれたらいいなと思います(^_-)-☆

お手伝い下さったおうちの方、担当の先生、園長先生、ありがとうございましたm(__)m