レポート

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園はなぞの

2021年7月29日

幼稚園のお友だちはもう夏休みですね~☀
連日の真夏日💦
元気な子どもたちとは裏腹に、保護者の皆さんは少しお疲れ気味ではないでしょうか。

そして元気に過ごしている女の子がもう一人います!!
暑さに負けず、リボンちゃんは今日もみんなに会いに来ましたよ~(^^)

今回お邪魔したのは、北区にある認定こども園はなぞのさんです。
園庭では小さなお友だちが水遊びをしていました~
いいな~♪リボンちゃんも入りたい!


ゆみ先生も暑さに負けず・・・暑さに耐えながら(笑)頑張ります!

リボンナポリンを知っているお友だちが多くいたのにはビックリ!
ナポリンは今年で110周年。
こんなに長~く飲み続けられているなんて驚きだね。


「リボンちゃ~~ん!!」と呼ばれて登場~~(*^-^*)
「リボンちゃん、こっち向いて~」と大人気です♪


「リボンちゃんが大好きなダンス。一緒に踊ってくれる人~~?」


♪赤いリボンは~~勇気の~~証~~♪


みんなで踊ると楽しい~~☆


今年の掛時計は、110周年を記念して『110』の文字も入っています。
みんなの見えるところに飾ろうねって先生がお話ししてくれましたよ。


最後はリボンちゃんを囲んで記念撮影📷

お土産のジュースも冷やして飲んだら美味しいね。
おうちの人と楽しんでね!

たくさんのお友だちに会えて、リボンちゃんも楽しかったです🎀
またね~~(@^^)/~~~

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園北郷すずらん

2021年7月26日

オリンピック2020も始まりましたね~🏀
選手の皆さんの頑張る姿を見て、応援も楽しまなきゃ!と思っている日々です。
皆さんは何の競技が楽しみですか~(*^-^*)

さて!
暑い中頑張っているのは選手の皆さんだけではありませんよ~
今日お邪魔した白石区にある認定こども園北郷すずらんさんのお友だちも、元気いっぱいです!


今回は、コロナ対策のため園児さんを2つに分けて開催しました。


ゆみ先生から「リボンナポリンの色はパプリカ色素なんだよ~」とお話があると、
「エ~~~!?知らなかった~!」と先生たちもビックリ!


リボンちゃん、今日はジュースから飛び出して遊びに来ました♪
思っていたより大きいリボンちゃん。
小さい子クラスのお友だちがビックリして泣いちゃうかな~と心配していたけど、だ~れも泣かなかったね(^^)


しゅわしゅわしゅわわのダンスもバッチリ♪
元気いっぱい、とっても上手に踊ってくれてリボンちゃんもノリノリ🎀


みんなへのプレゼントも渡して~~


記念の写真撮影も「ハイポーズ📷!」
イイ笑顔で撮れました☆

北郷すずらんのお友だち、また会える日を楽しみにしているね~(^.^)/~~~

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@札幌わんぱく館

2021年7月26日


こんな可愛いポスターでお出迎えしてくれたのは、厚別区にある札幌わんぱく館さんです。
年長さんのお友だちが作ってくれたんですって♡
可愛く塗り絵をしてくれて、リボンちゃん、とっても嬉しいです!!


ホールに集まってくれたお友だちに、ちえこ先生からリボンナポリンについてクイズを出したよ。
「このジュース、知ってるかな?」
「知ってる~~!ナポリンちゃんでしょ~」と可愛い声が聞こえてきました(^^)


今日は、札幌わんぱく館のお友だちに会いにリボンちゃんがジュースから飛び出してきちゃいました!


頭の上でリボンの形を作って、みんなで楽しくダンス♪


小さなお友だちもとっても上手に踊れたね!


みんなの見えるところに飾ろうね!


なんとサプライズでリボンちゃんにプレゼントがありました!🎁

リボンちゃん大好きだよって書いてあったよ!(≧▽≦)


リボンちゃんの鼻、触りたくなるよね~~(笑)
フワフワしてて可愛かった~!って教えてくれたお友だちもいたね☆

最近の札幌は30度を超える毎日だけど、
お友だちも熱中症には気を付けて元気に過ごしてね!
また一緒に遊びましょ~~🎀

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@インターナショナル山の手幼稚園

2021年7月19日

真夏日が続く北海道☀
足寄では37度超えの猛暑日になったようです💦
体調にはくれぐれもきをつけて過ごしましょうね~(^^)

さぁ、この日リボンちゃんが遊びに行ったのは、西区にあるインターナショナル山の手幼稚園さんです。
玄関を入ったら・・・

ワォ!教室もイングリッシュだらけ!
ゆみ先生も今日は英語で話さなきゃダメかしら・・・とちょっぴりドキドキ(笑)


この日は7月生まれさんのお誕生会🎉
こんなにたくさんのお友だちが集まっていましたよ!
ゆみ先生の登場に、まさか、まさか!?
今日リボンちゃんが来てくれるのかも~~!とお友だちもワクワク☆


大歓迎を受けて登場したリボンちゃん♡
ゆみ先生から・・・
「How old are you?」と聞かれて~~
「six!!」
そう、リボンちゃんは6歳の女の子です🎀


みんなとダンスを踊ったよ♪
歌もダンスもバッチリ練習してくれていました(*^▽^*)


「present for you!」
リボンちゃんのイラストの入った掛時計とプレゼントしたよ。


上手にダンスを踊ってくれたみんなにもプレゼントを持ってきました!


最後も元気に「see you~~!bye~~!」(^O^)/

暑い日が続いているから、みんなも熱中症には気を付けてね!
また会える日を楽しみにしていま~す🎀

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@島松幼稚園

2021年7月16日


今日は、恵庭市にある島松幼稚園さんにお邪魔しました!
この日は7月生まれさんのお誕生会🎉
そのお誕生会に、リボンちゃんがお呼ばれしました!
どんなお友だちに会えるかな~♡


4歳、5歳、6歳になったお友だちが先生から素敵なバースデーカードをもらっていました。
お友だちからも歌のプレゼントがあったね。
とっても上手でしたよ~♪

リボンちゃんはね、6歳なんです。
みんなより少し大きい1年生!


そして、リボンちゃんのイラストが描かれているリボンナポリンのジュースは、なんと今年110周年を迎えました!
110年も飲み続けられているジュースって凄いね~☆




みんなと大好きなダンスを一緒に踊ったよ。
頭の上で作ったリボンポーズもとっても可愛い(≧▽≦)!


プレゼントを渡して~~


バイバイのハイタッチもして~~
とっても楽しい時間を過ごしました!

外にはキレイな芝生の園庭がありました。
お天気がいい日は園庭で遊ぶんだろうな~♪とリボンちゃんも羨ましくなりました!

島松幼稚園のみんな、また遊ぼうね~(@^^)/~~~

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@澄川保育所

2021年7月12日

今回、お邪魔したのは南区にある澄川保育所さんです。
たくさんのお友だちが密にならないように、2回に分けて開催しましたよ~
どんなお友だちに会えるかな(^.^)


可愛い~~♡
こんな大きなリボンを付けてリボンちゃんを待っていてくれました!


「リボンナポリンは何でオレンジ色なんだろ??」
「リボンナポリンだから~~」
「シュワシュワしているから~~」となかなか面白い答えが返ってきましたよ(*’▽’)


ジャ~ン!
実は、ナポリンのオレンジ色はパプリカ色素なんです。
先生も知らなかったみたいだよ。
みんなもおうちの人に教えてあげてね!


そして、ビックリするくらい完璧に歌とダンスを練習してくれていたお友だち!
元気いっぱい踊りました♪


リボンちゃんからのプレゼントに大喜び☆


最後は記念撮影をして、バイバイのハイタッチ!


こんな小さなお友だちもリボンちゃんに興味深々(#^.^#)
今度会うときは、一緒にダンスしようね!

純真で明るい澄川保育所のお友だち。
リボンちゃんもみんなに会えてとっても楽しかったよ☆
これからも優しい気持ちを忘れずに大きくなってね🎀

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@千歳青葉幼稚園

2021年7月12日

さぁ!この日リボンちゃんが遊びに行ったのは、千歳青葉幼稚園さんです。
札幌は晴れていたけど、千歳は雨模様・・・☔
キレイな芝生でお友だちと遊ぼうと思っていたけど、ホールでみんなと遊ぶことにしました!


た~くさんのお友だちが集まってくれたよ(⌒∇⌒)
セーラーのついた制服が可愛いです♪


ゆみ先生が、リボンナポリンのジュースの「?」には誰が描かれているかな?と質問。
赤いリボンの女の子!
そう!リボンちゃんで~~す🎀


たくさんのお友だちにリボンちゃんも嬉しくなっちゃいました!


♪赤いリボンは~勇気の~証~~♪
頭の上でリボンポーズを作って元気に踊りました!


最後のポーズもバッチリ決まったね☆


代表して受け取ってくれたお友だちが、中に入っているプレゼントの紹介を手伝ってくれました。
リボンナポリン、りんごジュース、リボンちゃんオリジナルハンカチ・・・
まだまだでてきたよ~(^^♪
おうちに帰ってから、美味しく飲んでね!

もう少しで夏休み!何をして過ごそうかな(^^)
色んな体験をして、ますます成長するみんなをリボンちゃんも楽しみにしています🎀

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@藤ヶ丘幼稚園

2021年7月7日

今日は少し曇り空の札幌🌨
でも、裸足で元気に遊んでいるお友だちがたくさん!
リボンちゃんを待っていてくれましたよ~(^^)


今日お邪魔したのは、南区にある藤ヶ丘幼稚園です。


「このジュース、知ってるよ~!」
「ナポリンでしょ~~!」
と、ゆみ先生がお話ししなくても知っているお友だちがたくさんいました♪


ナポリンのキレイなオレンジ色は・・・
そう!パプリカ色素!


リボンちゃんは小学1年生の6才です。
年長さんの中には同じ6才のお友だちもいたね。


♪しゅわしゅわしゅわわ♪のダンスでは、とっ~~ても盛り上がりました!
ホールはまるでライブ会場!!
歌も完璧に覚えて、みんなで歌いながらのダンスになったねヾ(o´∀`o)ノ♪
リボンちゃんもゆみ先生も感動しちゃった♡


大人気のリボンちゃん☆
今日はダンスが大盛り上がりで、リボンちゃんもハイテンション⤴⤴

これからは暑い季節!
しゅわしゅわのナポリンで水分補給しながら気分も上げていきましょう~☆

また一緒に遊ぼうね(^O^)/

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@広島天使幼稚園

2021年7月1日

さぁ!今日も元気なリボンちゃん🎀
今日はどんなお友だちに会えるかな。ワクワク♪

北広島市にある、広島天使幼稚園にお邪魔しましたよ~


なんと、リボンちゃんと同じ赤いリボン🎀で参加してくれました!(≧▽≦)
大きなリボンがとっても可愛かったです!


ナポリンちゃんだ~!と最初言っていたお友だちもいたけど、この子のお名前はリボンちゃん☆
「今日は、リボンナポリンに描かれているリボンちゃんが、ジュースから飛び出して遊びに来ちゃったよ」とゆみ先生。


「リボンちゃ~~ん!」とみんなに呼ばれて登場~!


♪赤いリボンが勇気の証~~♪と音楽にのって踊りました(^^)
みんな練習してくれたんだね!
とっても上手に踊ってくれました。


園長先生にリボンちゃんオリジナル掛時計をプレゼント!
みんなの見えるところで使うおうねってお話ししてくれたよ。


お友だちには~~
リボンナポリンや、ハンカチなどたくさんプレゼント持ってきました!

袋も可愛いね♪


リボンポーズで、ハイ!チーズ(#^.^#)

先生のお話しもきちんと聞けるお友だちがたくさんいました!
天使幼稚園さんは縦割りのクラスなんですって(^^)
きっとお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、小さなお友だちとも仲良く遊んであげているんだね。

また会うときはもっと大きく逞しくなっているかな。
リボンちゃんも楽しみにしていま~す🎀

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園山王幼稚園

2021年6月29日

今日リボンちゃんがお邪魔したのは、手稲区にある認定こども園山王幼稚園さんです。
こちらの園は、300名を超えるたくさんのお友だちが在園しています。
今日は、密を避けるため2回に分けての開催です。
どんなお友だちに会えるかな~♡


このジュースのお名前、知っているかな?
オレンジ色でシュワシュワしてます。
そう!リボンナポリンだね(^^)


ナポリンはパプリカ色素でキレイなオレンジ色です。
オレンジ味だからオレンジ色だと思ったよね~
でも違うのです。
じゃぁナポリンの味は何味なんだろ・・・?
ナポリンは・・・ナポリン味!


リボンちゃんが登場して、お友だちも盛り上がりました!
なんだか思っていたより大きいね(*^-^*)


ダンスもバッチリ♪
頭の上でリボンを作って、とっても可愛く踊れました!


お礼にリボンちゃんオリジナル掛時計とジュースなどのお土産を園長先生に受け取ってもらったよ🎁


記念撮影でも楽しく触れ合いました☆
「リボンちゃんになでなでしてもらった~!」って喜んでくれたね♪


ホールの2Fにはこんな大きな恐竜たちがいたよ!(^^)!
みんなを見守ってくれているのかな。


なんと!リボンちゃんお手紙をもらっちゃいました~(≧▽≦)
リボンちゃんを描いてくれたんだね。
ありがとう~♡

またみんなに会える日を楽しみにしているね🎀