ポッカレモンプチ講座 & 料理教室 Part18

幼稚園・家庭教育学級に続き、今回は新琴似町内会さんの計らいでポッカレモンを使ったお料理教室が開催されました。
壁には今回のお料理教室のポスターが飾られていましたよ。セミナー開始です。レモンには、カルシウムを腸で吸収しやすくしてくれるキレート作用があること、メタボにも効果的!!などの説明をしました。


今回の会場はキッチンではなかったため、いつもは俵型に握ってもらう生ハムレモンずしは、ラップを使った手まりずしに変更です。机の上にラップ、生ハム、それぞれの具材、そしてすし飯を乗せて、ラップでギュッ。


完成です。具材を変えることはもちろん、具材を置く順番を変えてもアレンジが可能になりますね。


ラップを使用していたので食べやすかったみたいですね。クリームチーズをなめらかになるまでに少々苦戦しましたが、レアチーズケーキ・プルーンソース添えも好評でした。「ポッカさんってプルーンも扱ってるのね。美味しいわ~」とのコメントもいただきましたよ。
最後の町内会会長さんからの挨拶では、”この様に食育を推進しているスタッフさんをこれからも応援していきたい。頑張ってくださいね”との励ましのお言葉もいただきました。ありがとうございました。

コメントをどうぞ