なるほどミルクキッズチャレンジ in 西野さくら幼稚園

今回は12月1.2日と2日続けて西野さくら幼稚園へお邪魔してまいりました。
まず玄関を開けると「おはようございまーす」と色んな所から先生の挨拶が。それと同時に子供達も元気な挨拶をしてくれました。

牛乳から作られている食べ物ってなぁんだ?のクイズには、たくさんの子供達から「はーい!!」隣の教室でセミナー中のお母さんにも聞こえるほどの元気ぶりです。


お母さんには・・・牛乳についてのお勉強です。「牛乳は体にいい物だって事はわかっていたけれど、改めて詳しく教えてもらえてよかったわ♪」とコメントを下さったお母さんもいました。


塗り絵はとても早く進んでいきました。あっという間の進行でスタッフもびっくりでしたよ。


2日間に渡ってのクッキングメニューはカルピスラッシーとみるく蒸しぱんです。蒸しぱん生地をまぜまぜ・・・みんなで協力し合ってボトルが倒れない様に押さえてくれているんですよ。みんな楽しそう♪♪


蒸したてホヤホヤのみるく蒸しぱん。出来上がったカルピスラッシーの匂いをかいで「いいにおい☆」、続いて蒸し器から漂ってくる甘い香りにも「いいにおい☆」五感を使っての食育ですね☆


みんな揃ってはいチーズ!!


「うわーふわふわ♪」と言いながら蒸しぱんをパクリ!! みんなで作るとおいしいね。


2日には、なんとテレビ取材が。ちょっとだけ緊張してたかな?その日のどさんこワイドで放送されていましたよ☆

コメントをどうぞ