なるほどミルクキッズチャレンジ in 森幼稚園

前日に続き、今回はお隣町の森町へいってまいりました。今回の開催は、森幼稚園です。
お母さんが何人参加してくださるか多少ドキドキで待っていたスタッフ。実際来てくださった方はナント43名、参加園児48名に対し、ほとんどのお母さんが出席して下さったことになります。「ありがたいね~」というスタッフ。張り切って準備も進んでいきます。


早速セミナー開始です。うっしーの登場に始めはキョトン!?としていた子供達。でもすぐにうっしーのトリコです。チャレンジが終わる頃にはうっしーの周りにはいつも子供達が集まってきているんですよ♪


こちらはお母さん達のセミナー風景。ヒトの骨量は10代までに決まるんです。のお話に「もう遅いじゃん!!」とのリアクション。そういうリアクションって講習する側にとっては嬉しいんですよね。和やかな雰囲気で進んでいきます。
そして骨量のお話。強い骨を作る為にも大切なお子さんにたくさんのカルシウムを摂取させてあげたいですよね。牛乳の大切さを改めて実感できます。


子供達は続いて塗り絵です。カラフルなうっしーが多かったですよ♪♪


総勢100人超でクッキングスタート!!   本日のメニューはカルピスラッシー&コーンフレークのイチゴヨーグルトソースがけです。
朝ごはんにもピッタリな一品。「フルーツの入れて食べるわ♪」と喜んでくださった方もいらっしゃいました。
みなさんが喜んでくださって、嬉しく、楽しい函館ツアーはこうして終了したのでした。

コメントをどうぞ