カルシウムセミナーin子育てサロン Part11

8月も最終日となり、朝晩は随分涼しくなってきましたね。今回はあいの里ひがし児童会館へお邪魔してきましたよ。


セミナー開始です。みなさん真剣です。牛乳は太ると思われがちな食品ですが、実はとっても優れもの!牛乳をたくさん飲んでいる人は、飲まない人と比べると体脂肪率が低い傾向があるんですって。


牛乳大好きなお友達、美味しい顔を見せてくれました。


こちらはお母さんと一緒に飲んでくれています。なんだかとっても微笑ましい光景ですね☆


あいの里ひがし児童会館のスタッフさんです。なんとここは太陽光発電設備がある施設なんです。後ろのパネルでは、現在の発電電力などがわかるんですよ。その他にも、地域の方が持ってきてくれる使い終わった割り箸を集めてリサイクル。と様々なエコ活動が行われている、とても関心の高い施設でした。
次回は9月7日に手稲いなづみ児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

コメントをどうぞ