りぼんちゃん幼稚園・保育園訪問@西野中央保育園

今回りぼんちゃん訪問でお邪魔したのが、西区にある西野中央保育園♪

お天気予報は雨でしたが、気持ちの良い青空で晴れているなかの訪問となりました。

2歳児さんから年長さんまでがホールにわくわくしながら集合してくれていました。

廊下を歩きながらすでに【しゅわしゅわ〜♪】と口ずさみながら歩いているお友達もたくさんいて、これにはスタンバイしていた、りぼんちゃんのテンションも一気に上がりましたよ♪♪

早く皆んなの所へ行きたくてうずうずとしているりぼんちゃん(笑)

その頃、ホールではエミナスタッフのゆみ先生がリボンナポリンについてのお話しや、クイズを出して盛り上がっていました。

リボンナポリンのオレジン色ってなんでオレンジなんだと思う〜⁇というクイズで、実はこのお野菜のパプリカの色なんだよ〜‼︎と言うと皆んなビックリ‼︎早速色んな人に教えてあげて下さいね。

さてさて、いよいよ‼︎お待ちかねの、りぼんちゃん登場っ‼︎

しゅわしゅわ〜♪の音楽で登場すると皆んな大興奮っ‼︎で迎えてくれました。

とってもかわいいりぼんちゃんに、何歳なのか⁈何をして遊ぶのが好きなのかな〜⁈と質問タイムです‼︎ダンスをするのが好きだというリボンちゃんと一緒に皆んなで【しゅわしゅわダンス】を踊りたいと提案すると、皆んな喜んで踊ってくれる事になりました‼︎

曲を流してみると、音に合わせて体が動いてノリノリに‼︎練習してくれていたのがわかりました‼︎

小さいお友達も一緒懸命踊ってくれました‼︎担当の先生から運動会の練習であまり練習できてなくて…と聞いていたのですが、皆んなとっても上手に踊ってくれていました♪

りぼんちゃん、皆んなが一緒に踊ってくれてとっても嬉しかったので、保育園にりぼんちゃんのかけ時計をプレゼントさせて頂きました♪保育園に飾って今日の日の事を思い出してくれたら嬉しいです。

そしてその後、皆んなにも、りぼんちゃんタオルなどのお土産をお渡ししています。皆んな同じ絵柄なので、保育園に持って行く時はぜひお名前書いて使って下さいね。

最後まで元気いっぱいの西野中央保育園のお友達といっぱい遊べて大満足のりぼんちゃん。また逢える日を楽しみにしています。ありがとうございました‼︎

 

 

コメントをどうぞ