リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園北郷あゆみ幼稚園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、白石区にある認定こども園北郷あゆみ幼稚園にお邪魔しました。

雲一つない青空に、可愛い素敵な園舎が映えますね☆

広くて大きな園舎の中へお邪魔すると、この方がお迎えしてくれました!

LOVOTのミルクちゃんです。この瞳に心を奪われました(^^)

ホールにはたくさんの子供たちが集まり、エミナスタッフのゆい先生がお話しました。

このジュースのパネルを見せると、

すぐに「リボンナポリン!」と声が聞こえてきました。飲んだことがあると答えてくれたお友達もたくさんいましたよ。

子供も大人もよく知っている「リボンナポリン」は、110年以上もの間北海道の人達に愛されてきた、とても歴史のある飲み物なんです。

コップに注ぐと、シュワシュワとオレンジ色をしていますが、このオレンジ色は何の色かと言うと・・・

野菜のパプリカからとられた色だったんです!これにはみんな驚いた反応をしていましたよ。

その頃、リボンちゃんはお隣のお部屋で待機中・・・

みんなに会えるのを心待ちにしています(^^)

そしていよいよリボンちゃんの登場です!

歓声が上がる中、元気よく登場したリボンちゃん。「かわいい~♡」という声も聞こえてきましたよ。

かわいいリボンちゃんは、6歳で小学1年生の女の子なのでみんなより少しだけお姉さんなんです。

そしてリボンちゃんはダンスを踊ることが大好き♪みんなの中にもたくさんのお友達が好きだと手を挙げてくれましたよ!

そこで少しだけ「しゅわしゅわしゅわわ」の曲をかけてみると・・・すぐに踊り始めた子供たち。たくさん練習してくれたんですね(^^)

リボンちゃんと一緒に曲に合わせてダンスを踊りました♪

みんな揃ってとても上手に踊ってくれました!上手に踊ってくれた事、そして一緒に踊れた事がとても嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計のプレゼントをお渡ししました。

先生が「みんなが見える所に飾ろうね!」とお話されていましたよ。ぜひ使ってもらえたら嬉しいです。

そして一人ずつお渡しするプレゼントも用意してきたリボンちゃんは、代表のお友達に受け取って頂きました。

リボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちに持って帰って、美味しく楽しく飲んでくださいね。

最後に記念写真を撮ってみんなとお別れしました。

帰りに職員室でLOVOTのココアちゃんにもお会いし、抱っこをすると人肌くらいの温かさを感じ、いろんな表情を見せてくれる姿に連れて帰りたい気持ちを抑えてお別れしてきました。

きっとミルクちゃんココアちゃんは、幼稚園のみんなにも愛されて過ごしているんでしょうね(^^)

北郷あゆみ幼稚園のたくさんのお友達に会えてとても楽しい思い出を作ることができました!またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントをどうぞ