みんテレ 千須和アナウンサーの絵本読み聞かせ訪問inこすもす認定こども園

今年は桜の開花も早く、春の日差しが気持ちいい中、今日は北区のこすもす認定こども園にお邪魔しました。

ちっすーとみちゅバチの登場にちょっと緊張ぎみの子どもたち

でも、2人が登場するとみんなニコニコ顔になり、ちっすーとみちゅバチを歓迎してくれました。

みんなが揃ったところで、「あんぱんしょくぱん」の手遊び

「みちゅバチも上手に出来てるかなぁ〜」の問いかけに「上手だよ〜」と声をかけてくれる優しい子どもたち

みんなは高速手遊びもバッチリだったね!!

次はちっすーによる「パンどろぼう」の読み聞かせ

ちっすーの問いかけにも元気に答えてくれる子どもたち

ちっすーの素敵な歌とオルガンに合わせた、「はらぺこあおむし」のパネルシアターも真剣に身を乗り出しながら見てくれました。

最後は蝶々に誘われて戻ってきたみちゅバチと一緒に、ちっすーの演奏に合わせて「さんぽ」を歌いました。

みんなの元気な歌声に、私たちも元気をもらう事が出来ました!

ちっすーとみちゅバチとハイタッチでお別れ

お別れは寂しいけど、いつでもみんテレで元気なちっすーとみちゅバチの顔を見ることができるよ!

こすもす認定こども園の皆さん、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ