レモンのチカラを知るセミナーinおーるまいてぃ屯田園

こんにちは!

今回は札幌市北区にある『おーるまいてぃ屯田園』にお邪魔してレモンのチカラを知るセミナーを開催しました。
なんとカーテンには素敵な文字とレモンの飾り付けが!
エミナスタッフのゆみ先生が楽しい紙芝居でレモンのお話をしました。

レモンの栄養や効用を詳しく楽しくお勉強しました。
レモンに含まれているクエン酸には疲労回復や持久力アップの効果もあるんですね。
みんな真剣にお話を聞いてくれてとっても素敵でしたよ。

そしてレモンの曲に合わせてみんなで一緒にダンスしました♪
アップテンポなのですが、元気いっぱいでポーズもバッチリ☆
みんなとっても上手に踊っていましたよ(^^)

みんなたくさん踊ってのどが渇いたかな?
今日参加してくれたお友達みんなにポッカレモン100とレモンラッシーが簡単に作れるシェイカー、レモンの栄養やレシピが紹介されている冊子をプレゼント。おうちで是非レモンラッシーを作って飲んでみてくださいね。

そして、なんと保育園の先生達がレモンに変身して登場!!
エミナスタッフ一同も一緒に見学させていただきました。
さっきゆみ先生とお勉強したレモンの効用を楽しくクイズでおさらいしてくれました。
みんな本物のレモンを触って香りをかいだりもしましたよ。

レモンを使ったちょっと不思議な実験もしてくれました。
お水に薄めたうがい薬にレモンを絞って入れると・・・
茶色い色が透明に変わるんです。
なぜそうなるのかも説明してくれましたよ。
レモンのビタミンCがヨウ素と反応してマジックみたいですよね。

本物のレモンを使っての実験では、爽やかな香りに包まれながら楽しく学ぶことが出来てエミナスタッフ一同も感動しました。
レモンについてもっと知って欲しいという先生方の熱意が伝わってきました。

これからどんどん寒くなる季節。
レモンの栄養を活用して元気いっぱいに過ごしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントをどうぞ