ミルクキッズチャレンジinこすもす保育園

今日は、北区にある「こすもす保育園」さんにお邪魔しました!
どんなお友だちがいるかな~(*^^*)


うっしー‼︎のかけ声でうっしー登場!
みんなもとっても元気にあいさつしてくれました。

今日はペープサートのクイズから。
動物のおっぱいの数当てです。


どんどん手があがり、3個や15個など、いろんな答えが…
イルカのおっぱいは何個かな~?
女の子1人が大正解!

ウシのおっぱいの数は何個かな~?
全員に答えてもらったら、1/4くらいのお友だちが正解でした!


続いて紙芝居。
小さいお友だちも真剣に見てくれました!

ウシさんの体重はお友だち何人集まったら同じくらいになるのかな。
1人、2人、3人・・・みんなで数えます。
なんと37人分の体重と同じくらいなんだって!ウシさんってとっても重たいね!


次はうっしーのお面に好きな色を塗ります。


うっしーそっくりだったり、カラフルなうっしーやリボンが付いているうっしーもいてとっても可愛くできました♪
それぞれの個性がでてますね。
みんな上手にできました!

みんな、ウシさんのこと少しわかったかな。
牛乳も栄養満点なことがわかったね!
これからも牛乳をたくさん飲んで元気に大きくなってね(^O^)/

コメントをどうぞ