ミルクキッズチャレンジin中の島保育所(めろん組)

本日3回目、中の島保育所で行なったミルクキッズチャレンジのラストは5歳児クラスのめろん組のお友達です。

2か月後には小学校入学を控えているお友達。質問に対する受け答えや話の聞き方・知識など、さすがお兄さん・お姉さん!と感じました。

「おっぱいの数当てクイズ」では、うさぎさんのおっぱいの数を順番に聞いてみると同じ数がずっと続き、仲の良さも伝わってきましたよ(^^)

園長先生が「何か聞いてみたいことある人はいないかな?」と聞くと、手を挙げてくれたお友達が「今日はとても楽しかったです」と感想を話し、うっしーは大喜び!!

その後も「今日の事は忘れません!」「たくさん知ることができてよかったです」などなど気持ちのこもった感想を伝えてくれて、うっしー大感激!!

お渡ししたお土産や牛のお面、また牛乳や牛さんを見た時などにうっしーと遊んだ今日の事を思い出してもらえたら嬉しいです(^^)

最後はみんなで記念撮影☆

保育所での楽しい思い出のひとつになってもらえたかな??

お渡ししたお土産の中には、おうちの方も牛乳について学ぶ事ができるQRコードが印刷されたご案内や、栄養の事・レシピが載った冊子なども入っています。

牛乳は健康な体をつくる上で様々な効果が期待できます。ぜひ毎日牛乳を摂って、残りの保育所生活も元気に楽しく過ごしてくださいね!!

コメントをどうぞ