ミルクキッズチャレンジin発寒保育園➁ 年中・年長

発寒保育園の2回目は、年中さんと年長さんです。

うっしーが登場すると、「かわいい~♪」の声が上がりました。

うっしー感激!

 

もう4月からは小学生、というお友達は体も大きく、質問にも元気にハキハキ答えてくれました。

そう、体を大きく作るためにも、牛乳は欠かせないんです!

骨を丈夫に、体を大きく、大人は美肌に…

 

牛乳から作られるものはなにかな?

の質問には、「チーズ!」「バター!」の他、「シチュー!」との声も飛び交いました。

寒い季節にシチューは嬉しいですよね。

 

動物のおっぱい当てクイズではうっしーがみんなに質問!

何個だと思う?

「8個!」「2個!」「10個!」

それぞれ思い思いの答えを言ってくれました。

 

最後はうっしーにみんなで「ありがとうございました!」と丁寧にあいさつしてくれました。

しっかり挨拶できる発寒保育園のみんな、とても素敵でした。

 

発寒保育園では食育に力を入れていて、月に一度は食に関するお勉強をしているそうです。

今日の講座も興味を持って聞いて頂けて、うっしーともども大満足でした!

発寒保育園のみんな、また遊ぼうね!

 

コメントをどうぞ