ミルクキッズチャレンジin札幌北幼稚園

こんにちは☆先日は札幌市北区にある
札幌北幼稚園にお邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。

まずはお子さんと保護者の方たちは別室で、
牛乳や牛さんについて学びます。
特に保護者の方達には、
カルシウムの大切さや牛乳の栄養価の高さについて
知っていただき、お子さんと家族、
ご自身の健康に役立てていただきたいです。
そして子供たちも、自分たちで何かを作ることで、
食に興味を持つきっかけになるといいな♪


今回チャレンジしたのは、「ミルク蒸しパン」。
キャラクターのウッシーと一緒にみんなで協力して作りました。


蒸しパンの仕上がりがいつもより遅くて
少々てこずりましたが、なんとか無事に終了!(ヨカッタ…(;・ω・))
美味しく出来上がりました♪


みんな楽しそうに作っていたのが印象的です。
お家でも作ってみてくださいね~!
沢山のご参加ありがとうございました~‼

コメントをどうぞ