ポッカレモン体験会プチ in SAGATIK

サッポロファクトリーの中にある北ガスショールームSAGATIKで、先日行われたポッカレモン体験会プチ。ポッカレモンで有名な北海道ポッカコーポレーションさんと、リボンナポリンで有名なサッポロビールのグループ会社、サッポロ飲料さんが一緒になり、今年の4月ポッカサッポロ北海道となりました。

IMG_5550_R

ポッカサッポロ北海道さんより、そのようなお話しの他、商品についてなどもお話しいただきました。

IMG_5560_R

それから、栄養士によるレモンのお話し。レモンといえばビタミンCですが、注目したいのは「クエン酸」という成分、クエン酸を取ると、カルシウムの吸収率があがることなど、元気に成長してほしいお子さんがいるママたちには、知りたいお話しがたくさんありました。

IMG_5564_R

そして、北ガスさんから最新ガス機器のお話しです。安全機能、便利機能がたくさんある最新ガス機器にママたちも興味津々です。

IMG_5588_R

今回のメニューは、レモンちらし寿司、さんまときのこのレモン煮、りんごのココットケーキ、レモンラッシーの4品でした。

IMG_5596_R

みなさん、和気あいあいと楽しく試食してくれました!さんまときのこのレモン煮が好評でしたよ。

IMG_5605_R

最後には、お土産もしっかりいただきました!!家に帰ったら、ぜひラッシー専用シェイカーで、レモンラッシーを作って、家族に飲ませてあげてくださいね!!

IMG_5575_R

コメントをどうぞ