ミルクキッズチャレンジinインターナショナル山の手幼稚園

だんだん肌寒い日が多くなってきて、秋の気配を感じる今日この頃ですね。

今日は西区のインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しましたよ。

年少さんとそのお母様方に参加をしていただきました。

大きな声でうっしー!!と呼んでもらって、うっしーの登場です(*゚▽゚*)

紙芝居でミルクについてのお勉強中です。

真剣に聞いてくれていますね♪

同時進行でお母様向けにも、ミルクの講座を聞いていただきました。

年少さんとは思えないほど、集中して聞いてくれています!

うっしー張り切っちゃうモ~!

牛のお面に色塗りして、みんなも子うっしーに変身!

親子で合流してからミルク蒸しパンを作ります。

粉とお砂糖、牛乳を混ぜます。みんなで仲良く交代できました。

おいしくな~れ~(^O^)

試食タイムです。

みんなで作ったの、おいいしいね!

牛乳に含まれる乳糖は腸の粘膜を丈夫にし、風邪などに対する抵抗力が高められると言われています。

これから寒い季節が訪れます。牛乳を飲んで、抵抗力を高めて冬に備えましょうね。

 

コメントをどうぞ