ミルクキッズチャレンジinもみじ台幼稚園

今日は気持ちが良い秋晴れの中、厚別区にあるもみじ台幼稚園にて年中さんのお友達と一緒にミルクキッズチャレンジを開催しました!

うっしーが紙芝居を読んでくれて、牛乳についてのお勉強をしましたよ。

そして、牛のお面作りもしました。

まつげがかわいい牛さんや模様の入った牛さん、ふなっしーカラーの牛さんなど、個性あふれるたくさんのうっしーの仲間が完成しました☆

その間、お母さん方には牛乳の栄養についてお話させていただきました。

今回もたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました!!

みんなが揃い、エプロンをつけたら親子で簡単クッキング♪ミルク蒸しパンを作りました。

「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ…」大きな声で数えながら、子供も大人も混ぜ混ぜしますよ!

「おいしくな~れ♪」と願いを込めて、蒸し器の中に入れている時間は、うっしーと一緒にクイズタイムです☆

うっしーのお友達はおっぱいがいくつあるのかな??

みんな元気よく答えてくれました!!子供だけではなく、大人も勉強になるクイズです^^

さぁ完成したミルク蒸しパン☆冷たい牛乳と一緒に試食タイムです。お味はどうかな??

「おいし~!!」「おかわりほし~!!」嬉しいお言葉頂きました♪

少しの材料であっという間に作る事のできるミルク蒸しパン。ハムやドライフルーツなど刻んで入れてもおいしいですよ!

ぜひご家庭でも作ってみてくださいね!!

コメントをどうぞ