ミルクキッズチャレンジin大谷地幼稚園

今日は、厚別区にある大谷地幼稚園にてミルクキッズチャレンジを開催しました!

園内へ入ると、みんな裸足で元気いっぱいに遊んでいました。しっかり元気よく挨拶もしてくれましたよ!

最初はうっしーと一緒に紙芝居でミルクについて楽しくお勉強です。

みんな真剣に見てくれています。

牛さんのお面作りも行いました!みんな上手に塗れたかな??

その間、お母様方には別室にてミルクの栄養と効用についてお話させていただきました。

そして完成したお面をつけて、親子で一緒にミルク蒸しパン作りです。

「おいしくなぁ~れ~」みんなで順番に、しっかりまぜまぜしてくれました。

蒸し上がると、とてもいい香り☆牛乳と一緒に「いただきま~す!」

「おいし~!!」「もっと食べた~い!!」

自分で作るとおいしさも格別ですね♫

飲むのはもちろん、お料理やお菓子作りにもぜひミルクを活用してくださいね!!

コメントをどうぞ