ミルクキッズチャレンジin新さっぽろ幼稚園

今回お邪魔したのは、厚別区にある新さっぽろ幼稚園です!

天気の良い中、元気いっぱいにサッカーの練習やプール遊びが行われていました。

ホールでは、うっしーと一緒に紙芝居を見ながらミルクについてのお勉強を行い、牛のお面作りをしました!

「どんな牛さんにしようかな・・・」みんな真剣です。

その間、お父様お母様方にも別室でミルクの栄養と効用についての講座を開催させていただきました。

今回も暑い中、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございます!!

その後お父様お母様もホールへ移動し、クッキングタイムです☆

親子で簡単に作れる、ミルク蒸しパンを作りました。

おいしくな~れ~と気持ちを込めながら、みんなでしっかりまぜまぜしてくれました!

蒸している間に、みんなでうっしーのお友達のおっぱいの数当てクイズも行いましたよ。

みんな一生懸命考えてくれました。ブタさんのおっぱいの数には、大人からも驚きの声があがっていましたよ!

完成したミルク蒸しパンは、おいしい牛乳と一緒にいただきました♪

「おいし~!!」みんなの笑みがあふれていました。

もう少しで夏休みです。ぜひ、おやつタイムにご家庭でも一緒に作ってみてくださいね!!

コメントをどうぞ