ミルクキッズチャレンジin新さっぽろ幼稚園

今日は新さっぽろ幼稚園にお邪魔をしました。

すずらん組とひまわり組の年中さんのお友達と、たくさんのお母様、お父様方にお集まりいただきました。ありがとうございます!

お母様お父様がたは、すずらん組でミルクのセミナーを聞いていただきました。

子供たちはホールでうっしーと「牛のお面作り」と紙芝居で牛乳について、楽しくお勉強をしています。

みんな静かに聞いてくれていましたよ。ご立派です!!

お面に色を塗ったら、うっしーが最後の仕上げをしてくれます。

ホチキスでパチンパチン!と止めたら可愛いうっしーキッズにへ~んしん!

ミルク蒸しパンを作っています。

手順の説明をしっかり耳を傾けて聞いてくれていましたよ。

みんなで仲良く交代で混ぜて、分けて、楽しいクッキングになりました。

牛乳には色々な栄養素が豊富に含まれています。暑い夏、食欲がない、時間がないときなどに手っ取り早く栄養を摂ることができる牛乳は、手軽で便利な食品ですね。

カルシウムもたっぷり、家族で牛乳を飲む習慣をつけて、健康的な生活を送りましょう!

 

 

コメントをどうぞ