ミルクキッズチャレンジin茨戸メリー幼稚園

今日は北区にある茨戸メリー幼稚園にお邪魔をしました!

二回に分けて、時間差で開催させていただきましたよ。

とっても広い敷地に広々とした園舎、吹き抜けになった2階では朝からかけっこの練習が行われていて、園児の楽しげな声が響いていましたよ。

今日もたくさんのお母様方にお時間をいただき、ありがとうございます。

ミルクセミナーを開催させていただいています。

熱心に聞いてくださいました。

そのあいだにみんなはうっしーと牛のお面に色を塗ったり紙芝居を見たり、こちらもミルクのお勉強中です(^-^)

何色で塗ろうかなぁ?と迷っちゃうね(*゚▽゚*)

お面ができたらお母さんと一緒にホールに移動して、ミルク蒸しパン作りです♫

粉と牛乳を「おいしくなぁれ~~」と言いながら一生懸命まぜまぜしてくれました。

蒸し器で蒸して出来上がりましたよ。

みんなおいしいね~と好評でした。お母様方も楽しそう♪

毎日のカルシウムが充分に摂取できないと、カルシウムの貯蔵庫である骨からカルシウムを取り出してしまって、骨が弱くなってしまい骨折しやすくなってしまいます。

カルシウムを摂ることをいつも意識して、食卓に、お食事タイムやおやつタイムには是非牛乳を飲みましょう!

コメントをどうぞ