カルシウムセミナーin天神山児童会館

豊平区にある天神山児童会館へお邪魔させていただきました。

こちらの児童会館のキャラクター、てんじん丸だよ♪

てんじんダンスにてんじんポートボール、楽しい取り組みが盛りだくさんですね!

体育館には手作りの遊具がいっぱいで、とっても楽しそうです!

こちらももちろん手作りで ワニ叩き♪

牛乳には、良質なたんぱく質が含まれていて、細菌やウイルスがカラダに侵入するのを阻止する働きがあります。

また、病原菌と戦う抗体をつくり出したり、リンパ球などの免疫細胞を増殖させたり、
病原菌の増殖を防ぐなど免疫系を強化する働きがあります。

これからどんどん寒さ増しますが、牛乳とレモンのダブルのパワーで風邪に負けない丈夫な体と丈夫な骨作りを頑張りましょうね。

大きなツリーの前でハイポーズ♪

コメントをどうぞ