ミルクキッズチャレンジ in 千歳青葉幼稚園

今回お邪魔したのは千歳青葉幼稚園。年長さんでの開催です。


玄関にてすぐに目入ってきたのがこちらの鏡餅。キュートな顔がついていて、かわいいですね♪


そしてホールに入ると窓の外にはこちら。リアルなトナカイさんがお出迎えしてくれました。
雪の降る中、ミルクキッズチャレンジのスタートです。
強い骨を作るためにはカルシウム+バランスの良い食事+運動が必要です。小さなお子さんのうちからカルシウムを豊富に含む牛乳や乳製品を積極的に摂取する食生活を心がけて欲しいですね。


カラフルな塗り絵がどんどん出来上がっていきますよ~☆


さすが年長さん。蒸しぱん、レモンラッシーを作る手際もいいんです。みんなで力を合わせて作ってくれました。
もちろん美味しく完成しましたよ♪
「うまい!! おかわり欲しい!!」と言ってくれたお子さんも。おうちに帰って作ってみてくださいね。

 

 

コメントをどうぞ