カルシウムセミナーin百合が原児童会館

北区にある百合が原児童会館へお邪魔させていただきました。

太平辺りから景色が雪景色になってきました♪
中央区と違い根雪になってますーーー!

『キラリ隊メンバー』みんなが楽しめる児童会館つくりを企画構成してくれます。


今回はなんと、双子ちゃんや三つ子ちゃんも遊びにきてくれていました。

牛乳はタンパク質やカルシウム、ビタミンなど様々な栄養素をバランスよく含んでいる素晴らしい食品なんです。

本日、皆さんと一緒に作ったレモンラッシーですが、レモンに入っているクエン酸と牛乳に入っているカルシウムを一緒に摂取することで吸収率がアップします☆彡

美味しく楽しく賢く摂取して丈夫な体になりましょうね♪


最後は 暖かい日の当たる広い体育館で絵本の読み聞かせと元気いっぱいに体操をします。

館長さんとスタッフさんとでハイポーズ♪
この向かいにはこんなに可愛いステンドガラスがあるんですよ♪

コメントをどうぞ