ミルクキッズチャレンジin小樽オリーブ幼稚園

今朝は風もなく気温も高め、寒くて長い冬が来る前の穏やかな貴重な朝でしたね。

小樽のルーテル教会隣の、オリーブ幼稚園にお邪魔してきました。

お母様たちにミルクのお話をさせていただいている間に、子供たちはうっしーと紙芝居や楽しいペープサートでお勉強です!

みんな集中して聞いてくれています。うっしー張り切っちゃうモ~!

「牛さんの重さはどのくらいかな」「牛乳から何が作られるかな」のクイズにみんな真剣です(^-^)

ぬりえもお得意です。

みんな楽しく塗ってくれてカラフルなうっしーのお面が出来上がりましたよ。

先生とお母さんと一緒に作ったレモンラッシーと、ミルク蒸しパンをいただいています。

普段は牛乳は苦手というお友達も、みんなにつられて飲んでいましたよ。みんなで飲むと美味しいね!

骨密度は、成長期に急激に増えて、20歳くらいでピークをむかえます。

成長期にたくさんのカルシウムを摂取することがとても大事なのです。牛乳、乳製品をたくさん摂って、丈夫な体を作りましょう。

コメントをどうぞ