ミルクキッズチャレンジin清明幼稚園

昨日に引き続き清明幼稚園におじゃましました。

今日も2.3歳の未就園児のお友達と、そのお母様たちが来てくださいました!

元気なうっし~の登場に、少し緊張気味だったみんなに笑顔があふれます(^-^)

うっしーのかわいいペープサートで楽しんだあとは、うっしーのお面に色塗りです。そのあいだに、お母様たちへのミルクの講座をおこないました。

まだ小さいのに、すごい集中力です!みんなが静かに色塗りしてくれたおかげで、お母様たちにもゆっくりとお話さていただくことができましたよ。ありがとう!

クッキングではミルク蒸しパン、レモンラッシーを作りました。

この時も、しっかり説明を聞いてくれて素晴らしいお友達です!一生懸命まぜまぜしてくれました。

レモンラッシーも蒸しパンもとっても美味しくできましたね。食べている時も、みんなとってもお行儀がよくて、びっくりしてしまいました!来年から立派な幼稚園生になれること間違いなしです!

牛乳コップ1杯200mlで一日の約3分の1のカルシウムを摂取することができます。子供に摂取が必要なのはもちろんですが、自分のことは後回しになってしまいがちな忙しいママたちにも、牛乳、乳製品にはお肌の潤いを保つ成分が入っていますので、摂取を心がけ、いつまでも若々しいママでいて欲しいと思います。

 

 

コメントをどうぞ